Tilt中

常にTilt

2024_2 やったこと・途中リスト

やった

【いった】

  • Oneohtrix Point Neverのライブ

・ダニエルありがと~なライブでした. Againリリース以降のワールドツアー一発目ということで行きました. スタンディングだったんで前の方で見ました.メガネかけてれば遠くでも良かったけど.

ただ物販のパーカー2万は高すぎねえか?資本主義か?

ロッカーも金返ってこねえ(市民プールとは違う)

23区は資本主義

金がない人間は帰りな

【読んだ】

  • 科学とモデル

科学における計算モデルについての議論(・モデルは何種類ありえるのか・モデルの特徴は・モデルかする際にどのような根拠で正当化されるか)をまとめた入門書. 全10章構成の8章まで読んだので読んだリストに入れます.

他人に「あなたのモデルって何がしたいの?正しいの?なんでそういうモデルなの?」って突っ込まれたときに正当性を訴えたりする議論の土台になる感じ.

  • 具象モデル
  • 数理モデル
  • 数値計算モデル の3種類のモデルに科学的なモデルは分類されるとして,それぞれのモデルがどのような考えで作られるかを論じている.

 【見た】

ギスギスが良い.実際地図無くしてばかみたいな遭難したらそりゃああなるよ