Tilt中

常にTilt

2024_1 やったこと・途中リスト

何をしようとして何をしたのか,そして何をしたいのか

やった(完了)

ゲーム

  • Her Story

「未解決事件は終わらせないといけないから」の配信見てたらやりたくなってきたのでやった.

見た

バズビンホテル,レザボア・ドッグスとSonny Boyは面白かった.

メイズ・ランナーはなんだろうね. 自分が「そっか…」ってなるだけで実際3部作で完結するまで作られているんだから,それなりに受けた作品ではあると思う. ただ自分が期待ところは地形分かっている先発組+最後発の男で迷宮内の謎解きだったところでミスマッチが発生した感じ.

読んだ

この原作からあの映画なのかと割りと驚く. 論文はreview論文をちゃんと読んで,その中で引用されているのはグラフだけ読む邪道読み.

途中

読書

  • 科学とモデル(半分ぐらい)
  • PRML(基礎と基本問題を解きながら進める)

科学とモデルは読み物なので,適当に読む. PRMLはそこそこ根気入れて机の前に座る必要あり.

プログラム関係

  • FEMのプログラムを書いて,コードを理解したい

一回自分でマトリクスをちゃんと作って解くところまでまとめたい,

ゲーム

  • バルダーズ・ゲート3

頑張ってact3進めるぞ

したいこと

  • バルダーズ・ゲートの1周目と2周目
  • オッペンハイマーが公開される前までに元ネタのハヤカワ文庫3冊(American Prometheus)を読む
  • アマプラでぼちぼち好みのがあれば見る
  • 今年こそ,SpaceChemストーリー全クリやるぞ(2年越しになっているので)